BLOGブログ

お客様の声

私の想い&他サロンとの違い

パーソナルカラー診断、今では受けたことはなくても、知らない方は殆どいないくらい当たり前になりました。


 

私がパーソナルカラーに出逢ったのが10年前。それまでは似合わない色があるなどとは考えた事はなく、黒やグレーなどの好きな色ばかりを着ていました。


その時に友人がとても肌が綺麗になっている事に気付き、スキンケアを変えたの?と聞いたら、パーソナルカラー診断を受けて、似合うファーデーションに変えただけとの事。


それを聞いて早速私も受けに行きました。


 

そこで判明したのが、好きな色が全く似合わず、似合うと言われた色が今まで苦手で敬遠していたパステルカラー!


もし私が受けたパーソナルカラー診断が、今日本中に溢れている、似合う色だけを提案する普通のパーソナルカラー診断であれば、おそらく似合う色は着ずに、好きな色をその後も着続けていたと思います。


でも、その先生が提案されていたのが、行動学と組み合わせたパーソナルカラー診断でした。


 

4つのシーズンタイプごとに、似合う色が異なるだけでなく、統計学上、性格や考え方、行動パターン、得意分野なども異なるという世界唯一のメソッドでした。


そのシーズンタイプに応じた行動学上の特徴や性格、得意な事や癖などが当たり過ぎていてビックリ!


今でもその時の衝撃は鮮明に覚えています。


 

生まれ持つ内面や性格を、初対面の相手に見た目だけで理解してもらうために、似合う色を身に纏う。


その考え方に心から納得して、すぐに今までの洋服は捨てて、新しく似合うカラーを取り入れ始めました。


そうすると、自分の持っていた内面や良い部分が相手に自然に伝わるので、人間関係の悩みがほぼなくなり、自然と色んな場面で結果が出たり、ステキなご縁が繋がっていきました。


 

その後、このメソッドを作った先生の元で5年間のアシスタントを経て、このメソッドを使ったパーソナルカラー&イメージコンサルタントとして2018年に独立しました。


 

このメソッドを受けたお客さまからは


 

🔸人生が変わった


🔸もっと早くに受けたかった


🔸自分の強みや特徴が分かって楽になった


🔸苦手なことが分かってスッキリした


🔸悩んでいた人間関係の問題が解決した


🔸知り合いには全員受けて欲しい


🔸占いよりめちゃくちゃ当たっている


など、嬉しいお言葉をよく頂きます。


 

似合う色だけを提案するパーソナルカラーに出逢っていたら、きっと私はこの仕事をしていません。


だって、ほとんどの方が似合う色と好きな色が違うため、診断を受けた後も好きな色を着続けるケースがほとんどです。


 

でも自分の強みや特徴、良いところも悪いところも似合うカラーを身に纏う事で、それが全て魅力に映る!


内面と外見を、本来生まれ持つ1つの軸に整えて、生きやすくするためのパーソナルカラー


 

ドレーピングで似合う色を見つける手法は、他サロンと全く同じですが、その診断結果から導かれる答えは全く異なります。


 

今までパーソナルカラー診断を受けた事のない方にはもちろん、一度受けたけどなんとなくしっくり来ていない方にもぜひ受けて頂きたいメソッドです。


 

世界唯一のY-methodパーソナルカラーが、たくさんの皆さまに届きますように。


 


あなたらしくを彩るパーソナルカラーサロン


   La coloration〜ラコロラシオン〜

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 私の想い&他サロンとの違い

〒545-0021
大阪府大阪市阿倍野区阪南町1丁目
10:00~22:00(最終受付20:00)
© 2019 La coloration