BLOGブログ

ブログ

接遇マナー&Y-methodカラーセミナー📝

こんにちは


Y-methodパーソナルカラリストの寅谷優子です🌈


 

先日お世話になっているクリニック🏥の院長からのご依頼で、クリニックに求められる接遇マナーとY-methodパーソナルカラーのセミナーを実施させて頂きました😊


 

院長は中高の同級生❣️


開院したころからセミナーをしたかったのと、ご自身がY-methodパーソナルカラーを受けて感銘を受けたので、ぜひスタッフのみんなにも受けてもらいたい‼️という熱い想いに応えての開催


 

セミナー内容は


マスクでも伝わる笑顔の練習


接客時の言葉違いや所作


シーズンタイプ毎の患者さまの受け取る印象と対処方法


簡易カラー診断


マスクでも伝わる信頼されるメイクレッスン


長時間になりましたが、皆さん前向きに一生懸命取り組んでくださり、私自身も楽しませて頂きました💕





🌸4人、夏☔️3人、冬❄️2


と珍しい冬が2人もいてビックリ‼️


後は秋🍁がいれば全シーズン揃ってバランスがいいので、採用面談の時はお手伝いさせて頂きますね👍


 

どう相手に見られるかということも


接遇する上では大切なマナーの一つ


 

このメソッドを取り入れて


更なる接遇のプロになってくださいね💕


 

カラーセミナー、マナーや接遇セミナーなど、伝えたい内容に合わせて対応させて頂きますので、是非お気軽にお問い合わせくださいね


お肌のことなら


おおぬき皮ふ科クリニックにお任せを🩺


http://ohnuki-clinic.net

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 接遇マナー&Y-methodカラーセミナー📝

〒545-0021
大阪府大阪市阿倍野区阪南町1丁目
10:00~22:00(最終受付20:00)
© 2019 La coloration